8月29日(水)2学期のスタート

 いよいよ2学期が始まりました。体育館行事として、まず表彰式があり、ゴルフ・ボウリング・トランポリンで活躍した生徒や校内英単語テストの満点者が表彰されました。また、男子ハンド・サッカー・陸上・ゴルフの全国・九州大会での活躍が報告されました。続いて第73回国民体育大会に出場する、ハンドボール男子・陸上・ゴルフの壮行会も併せて行われました。その後始業式にて学校長より「新しいことにチャレンジする」「多くの人と接して人間力を高める」大切さが全校生徒に向けて話されました。今日は午前中で学校の日程は終了しますが、明日からは課題考査、授業が始まります。

8月25日(土)パソコン公開講座

 毎年行っている小学生対象のパソコン公開講座に、今年は9組25名が参加し、オリジナルの「マグネットシート&マグネット」を作りました。本校のビジネス科2年生が補助員として参加し、一緒に楽しい時間を過ごしました。ありがとうございました。

5月15日(火)体育大会

 今年の体育大会は、例年より一週間遅く練習がスタートしました。集団演技では、少ない時間の中で見応えのある演技ができたのではないでしょうか。また、応援団員は、演舞の練習だけではなく、300名もの団員をどのようにまとめていくのかも気になりました。応援合戦も迫力があり、どの団も工夫を凝らした内容となっていました。今年の優勝は青団でしたが、どの団も一致団結して競技・演技にも取り組んでくれていました。さて、来年はどの団が優勝するでしょうか。
保護者をはじめ、多くの方にパークドーム熊本まで観覧に来ていただきありがとうございました。駐車場も満車になり、ご迷惑をおかけした点もあったと思いますが、皆様のご協力のおかげで大きなトラブルもなく体育大会を終了することができました。また来年を楽しみしていてください。

4月11日(水) 対面式

 1年生と2・3年が対面しました。本校生が運営するインターネットショッピングモール「国府まなびや」の紹介も併せて行われました。

4月10日(火) 入学式

   
   
 平成30年度入学式が行われました。学校長による入学許可、式辞に続いて新入生代表が力強く宣誓してくれました。新入生の皆さん、国府高校へようこそ。早く国府高校に慣れて、有意義な高校生活を送れるよう、職員・先輩一同サポートしていきます。

4月09日(月) 新任式・始業式

   
   
 2018(平成30)年度、スタートしました。新任式、始業式と式典が続き、新クラスでのLHRが行われました。新しい先生やクラスの仲間たちとの出会いの一日となりました。気持ちを新たに今年一年頑張っていきましょう!