テレホンサービス 第785号原稿  2004.3.10(水)

 熊本国府高等学校テレホンサービス
 こちらは、熊本国府高校テレホンサービス第785号です。これは3月10日水曜日に入れたものです。
 うれしいニュースがあります。1月行われた全国商業高等学校協会主催の簿記実務検定1級に、商業科2年5組の下田美貴子さんが満点で合格したとのことで、表彰状とトロフィーが先日学校に届きました。工業簿記と会計の二つに合格して簿記検定1級合格になりますが、下田さんはこの二つとも満点で合格ということです。おめでとうございます。

 3月5日金曜日学年末考査が終わりホットしているところです。が、成績が悪かった人は、追試験があります。全員合格して進級できるように頑張ってください。
 また、頭髪や服装検査が行なわれ、校則違反者への指導がなされています。
 5日金曜日の午後1時30分からセミナーハウス大研修室で小論文の書き方と対策について講習会がありました。これは外部から講師をお招きして、2年生の希望者を対象に行われました。講師は学習研究社の江本清彦先生でした。
 6日土曜日午後2時より本校礼法室で、2年生の保護者による「進路学習会」がありました。進路部主任の岩田先生、普通科科長の土屋先生から就職や進学についての現状や、来年度に向けての心構えなどについてお話があり、保護者からの質問などもあり、有意義な学習会になりました。120名の保護者の参加がありました。
 3月10日午後6時から本校で育友会理事会があり、1年間の活動報告などがありました。

 次に部活動の報告です。
 7日第55回金栗杯玉名ハーフマラソン大会が玉名市で行われ、本校陸上部が高校対抗男子の部で優勝しました。また男子10キロの部で塚本祥也君が3位に、また葦田広生君が8位に入賞しました。
 女子ハンドボール部が3月26日から神奈川県立体育センターなどで行われる全国選抜大会に出場します。みなさんの応援をお願いします。

 次に今後の行事予定です。
 3月16日火曜日の6限「卒業生に聴く会」
   16日17日に1年生2年生の追試験
   18日木曜日進級判定会で生徒は家庭学習
   19日金曜日終業式および教科書販売
   20日土曜日本校入試の合格者招集

 次回テレホンサービスは3月19日金曜日の予定です。
 今回の担当は、〇〇科 〇年 〇〇でした。
 それではまたお会いしましょう。

製作:熊本国府高等学校PC同好会


メニューへ 学校紹介へ