テレホンサービス 第780号原稿  2004.2.4(水)

 熊本国府高等学校テレホンサービス

 こちらは、熊本国府高校テレホンサービス第780号です。これは2月4日水曜日に入れたものです。
 1月29日16年度専願生と特待生の入学試験が行われ、3日合格発表がありました。本校玄関前に合格者の受験番号が掲示されました。また、合格した本人には中学校を通して合格通知書が渡されます。合格されたみなさんおめでとうございます。次は一般生の入学試験が2月16日月曜日にあります。入学願書受付は4日から9日月曜日までとなっています。
 進路部から3年生の1月末までの進路決定状況が報告されました。それによりますと大学・短大・専門学校や就職など進路が決定した人は304人です。就職希望者でまだ決まっていない人は、進路指導室まで毎日出てきて求人票を見て受験していくことになります。
 11月9日行われた全国商業高等学校協会主催の珠算・電卓実務検定で、商業科3年5組の中村雄基君と情報処理科3年1組の川上恵美さんが1級検定で満点合格され、協会から表彰状とトロフィーが届きました。おめでとうございます。

 次に部活動の報告です。
 陸上部男子は2月1日佐世保市で行われた第49回西海駅伝競争大会で見事優勝しました。また2年の後藤孝光君と葦田広生君が区間賞をとりました。
 女子バレー部は、2月1日県立総合体育館で行われた全国高校選抜優勝大会県予選準決勝で、必由館に2対0で敗れ、3位でした。
 女子ハンドボール部は第32回九州高校選抜県予選で準優勝し、2月7日と8日山鹿市で行われる九州大会に出場します。
 バスケットボール部は男女とも、2月13日から長崎で開かれる九州大会に出場します。

 次に今後の行事予定です。
 2月4日水曜日3年生の登校日、一般願書受付開始
   7日土曜日普通科1、2年生の進学模擬試験
   8日日曜日県ワープロ検定
  11日水曜日建国記念日で休み
  12日木曜日3、4,5,6限の午前中授業で午後卒業判定会
  13日金曜日3年生の登校日、1,2年生は午前中授業で午後は一般入試の準備
  16日月曜日本校の一般生入学試験で生徒は18日まで休み
  19日木曜日は午前中授業で午後は入学試験合格発表準備です。前回のお知らせで間違いがありました。
  20日金曜日一般入試合格発表ですが在校生は平常授業
   となっています。

 次回テレホンサービスは2月12日木曜日の予定です。
 今回の担当は、〇〇科 〇年 〇〇でした。
 それではまたお会いしましょう。

製作:熊本国府高等学校PC同好会


メニューへ 学校紹介へ