テレホンサービス 第779号原稿  2004.1.28(水)

テレホンサービス用の機器回復しました。(2004/1/28)

 熊本国府高等学校テレホンサービス

 こちらは、熊本国府高校テレホンサービス第779号です。これは1月28日水曜日に入れたものです。
 放送機器のトラブルでテレホンサービス内容の入れ替えが大変遅れました。申し訳ありませんでした。
 1月29日木曜日は、16年度本校の専願生と特待生、の入学試験が行われます。志願者は、専願生216名、奨学特待生379名、の合計595名でした。
 中学生の受験者のみなさんは、29日は午前8時30分までに受験教室に入るようになっています。しっかりがんばってください。
なお、合格発表は2月3日火曜日となっています。合格者のみなさんには中学校の先生を通して合格通知書をお渡しします。また3日午前9時、本校玄関前に合格者の受験番号を掲示します。
 入学試験のため本校生は28日は午前中授業、29日木曜日と30日金曜日は休みになります。休みが続きますが、2月1日日曜日は全商の「商業経済」検定があり、1年生は全員3級検定を受験することになっています。2年生、3年生も受験するひとは、3日間の休みを利用してしっかり勉強して、合格しましょう。
 3年生は28日に学年末考査が終わり、家庭学習に入りますが、大学の2次試験を受ける人はこれからが本番です。
 現在、風邪が流行っています。手洗い・うがいを忘れないようにしましょう。

 次に部活動の報告です。
 ハンドボール部女子は第32回九州高校選抜県予選で準優勝し、2月7日と8日山鹿市で行われる九州大会に出場します。
 バスケットボール部は男女とも、2月13日から長崎で開かれる九州大会に出場します。
 サッカー部は、九州高校新人大会県予選で、準々決勝で熊本高校と対戦し、延長戦の末、惜しくも敗れ、ベスト8でした。
 女子バレー部は全国高校選抜優勝大会県予選で、準々決勝まで勝ち進み、準決勝、決勝戦が2月1日県立総合体育館で行われます。

 次に今後の行事予定です。
 1月28日水曜日入学試験準備のため4限授業
   29日木曜日本校の専願・特待生の入学試験
   30日金曜日は入学試験採点などのため生徒は休み
 2月1日日曜日全商商業経済検定
   2日月曜日午前中授業午後合格発表準備
   3日火曜日専願入試合格発表、平常授業
   7日土曜日普通科1、2年生の進学模擬試験
   8日日曜日県ワープロ検定  となっています。

 次回テレホンサービスは2月4日水曜日の予定です。
 今回の担当は、〇〇科 〇年 〇〇でした。
 それではまたお会いしましょう。

製作:熊本国府高等学校PC同好会


メニューへ 学校紹介へ