テレホンサービス 第776号原稿  2004.1.8(木)

今回もテレホンサービス用の機器故障のため、今週のものをそのまま紹介します。(2004/1/8)

 熊本国府高等学校テレホンサービス
 こちらは、熊本国府高校テレホンサービス第776号です。これは1月8日木曜日に入れたものです。
 放送機器のトラブルでテレホンサービス内容の入れ替えが遅れました。申し訳ありません。(今回もまだ入れ替え出来ませんでした。この原稿はホームページにのみ掲載)
 3学期が8日から始まりました。始業式で星子校長先生は、スペインから一時帰国した友人のお話を紹介され、私たちに「日本のすばらしい伝統行事を大切にしながらけじめある生活をしてほしい。」また、アメリカの火星探査機「スプリット」の火星着陸成功のうれしいニュースを紹介しながら、宇宙のこと、地球上の60億人口のこと、地球環境のことなどにふれられ、「人間は、地球が営んでいる営みに調和させながら生きていくことが大切ではないか」と話され、最後に「3学期、輝いた日々が送れることを念じている」と訓示されました。
 1月は大学入試センター試験や、情報処理検定、全商簿記検定、本校平成16年度の専願生・特待生の入学願書受付や入学試験などがあります。受験生のみなさん合格に向けてさらに頑張って下さい。

 次に部活動の報告です。
 バトン部が、熊本県の審査会により、徳島県で開かれる全国高校総合文化祭に出場することになりました。
 女子ハンドボール部は、12月23日火曜日から27日土曜日まで韓国の「昌文(チャンムン)女子高等学校」へ遠征し、本校との「親善交歓ハンドボール競技大会」に参加しました。遠征には、緒方教頭先生、監督の井手和洋(かずひろ)先生と部員11名が参加しました。この大会、一昨年本校で開催され、今回は2回目となります。
 バスケットボールの全国高等学校選抜優勝大会に本校男子が出場し、初戦、市立船橋高校に敗退しました。
 女子バレー部は、12月宮崎県で開かれた九州高校選抜大会に出場しましたが決勝トーナメントへは進めませんでした。
 17日からバスケットボールの新人大会やバレーボールの選抜県予選が始まります。

 次に今後の行事予定です。
 1月8日木曜日3学期始業式
   9日、13日実力テスト
  16日金曜日から22日木曜日まで本校入学の専願生・特待生の願書受け付け
 1月17日土曜日18日日曜日大学入試センター試験
  18日日曜日情報処理検定
  25日日曜日全商の簿記検定
  29日木曜日本校の専願・特待生の入学試験

 次回テレホンサービスは1月  日  曜日の予定です。
 今回の担当は、〇〇科 〇年 〇〇でした。
 それではまたお会いしましょう。

製作:熊本国府高等学校PC同好会


メニューへ 学校紹介へ