テレホンサービス 第774号原稿  2003.12.17(水)

 熊本国府高等学校テレホンサービス

 こちらは、熊本国府高校テレホンサービス第774号です。これは12月17日水曜日に入れたものです。
 2年生の修学旅行は終了し生徒は16日火曜日から登校していますが、修学旅行に関しての続報です。休み時間は修学旅行で撮影した写真をお互い持ち寄より、修学旅行中の話で、もりあがっています。明るい笑い声が教室から聞こえてきます。
 北海道の「きくち まさお」という方から本校の校長先生へ電子メールが届きました。メールには、「修学旅行中の生徒と北海道の大通公園で出会い、写真を撮っている生徒からシャッターを頼まれたが、生徒のみんなが礼儀正しく好感がもてる素晴らしい生徒だった」ことが書かれていて、「写真を送ることを約束した生徒」への写真も添付され、別にホワイトイルミネーションのきれいな写真が別に添付されていました。北海道の「きくち まさお」さんありがとうございました。

 それでは、校内の報告です。先生方が2学期の学習成績を出されていますが、赤点の生徒は追試を受けなければなりません。また赤点の生徒には、保護者の方にも学校に来ていただくそうです。来ていただく日は1年生と3年生が17日水曜日、2年生は19日金曜日、それぞれ午後3時50分からとなっています。追試験で合格するようご家庭の協力をお願いするとのことです。追試験は22日から始まります。時間割も発表されます。受験生はしっかり勉強し合格してください。
 1年生商業科では2年生に向けてのコース分けの予備調査が続いています。1月には最後の調査が行われる予定です。普通科では、2年生に向けての選択科目の調査が行われています。12月中には決定予定です。
 3年生では、大学などの推薦入試の結果が少しずつ発表されていますが、一般入試受験はこれからで、一段と学習に熱が入ります。

 次に今後の行事予定です。
 12月17日と18日普通科2年生の県下一斉テスト
    24日水曜日終業式
    25日木曜日から27日土曜日まで普通科の進学課外
 商業科と情報処理科は検定に向けての課外があります。
 また、この課外は1月5日月曜日から7日水曜日まであります。
 3学期始業式は1月8日木曜日です。

 次回テレホンサービスは12月24日水曜日の予定です。
 今回の担当は、〇〇科 〇年 〇〇でした。
 それではまたお会いしましょう。

製作:熊本国府高等学校PC同好会


メニューへ 学校紹介へ