テレホンサービス 第767号原稿  2003.11.19(水)

 熊本国府高等学校テレホンサービス
 こちらは、熊本国府高校テレホンサービス第767号です。これは11月19日に入れたものです。
 19日水曜日の午後本校体育館で、姜 建華(きょう けんか)コンサートの芸術鑑賞がありました。中国の琵琶、二胡、エレクトーンによる三人の演奏者が、中国の歌、日本の歌など見事に演奏されました。楽しい時間を過ごすことができました。
 この日は3年生の就職フェアがニュスカイホテルであり、100名の3年生が参加しました。希望する企業に就職できることを願います。
 11月20日木曜日は午前中授業で、午後1時30分から保護者会があります。
 1年生保護者会は、商業科は礼法室、情報処理科は大会議室、普通科は視聴覚教室であります。その後クラス別に懇談会や個人面接があります。
 2年生保護者会は全体会が体育館であり、その後、クラス別懇談会や個人面接があります。また、午後6時から懇親会が松屋本館であります。
 3年生保護者会はセミナーハウスで全体会があり、その後、普通科は大会議室で、情報処理科と商業科5,6,7組は各教室で、商業科1組から4組まではそのままセミナーハウスであります。午後5時より懇親会が水前寺の「十徳や」であります。詳しくは担任の先生までお尋ね下さい。
 1、2年生は26日から、3年生は27日から期末考査が始まります。

 次に部活動の報告です。
 15日第12回全国高等学校文化連盟将棋新人大会熊本県大会で普通科2年の川口倫裕(みちひろ)君が準優勝となり、2月の全国大会に出場することになりました。
 16日県高校新人ハンドボール大会決勝リーグ戦が鹿央町中央公民館であり、本校は、男女とも優勝しました。
同じ16日、バスケットの全国高校選抜優勝大会県予選決勝戦が「アクアドームくまもと」であり、男子は優勝、女子は大津高校に逆転負けし、残念ながら準優勝となりました。沢山の応援ありがとうございました。

 次に今後の行事予定です
 11月19日水曜日午後、本校体育館で全学年芸術鑑賞
 20日木曜日午前中授業、午後保護者会が計画されています。
 26日水曜日から。30日土曜日まで期末考査
 30日土曜日は期末考査があります。6月19日の台風6号による臨時休業の振替となります。

 次回テレホンサービスは11月26日水曜日の予定です。
 今回の担当は、〇〇科 〇年 〇〇でした。
 それではまたお会いしましょう。

製作:熊本国府高等学校PC同好会


メニューへ 学校紹介へ