テレホンサービス 第766号原稿  2003.11.12(水)

 熊本国府高等学校テレホンサービス
 こちらは、熊本国府高校テレホンサービス第766号です。これは11月12日に入れたものです。
 11月20日木曜日は午前中授業で、保護者会が午後1時30分からあります。
 1年生保護者会は、商業科は礼法室、情報処理科は大会議室、普通科は視聴覚教室であります。その後クラス別に懇談会や個人面接があります。
 2年生保護者会は全体会が体育館であり、その後、クラス別懇談会や個人面接があります。また、午後6時から懇親会が松屋本館であります。
 3年生保護者会はセミナーハウスで全体会があり、その後、普通科は大会議室で、情報処理科と商業科5,6,7組は各教室で、商業科1組から4組まではそのままセミナーハウスであります。午後5時より懇親会が水前寺の「十徳や」であります。詳しくは担任の先生までお尋ね下さい。

 次に部活動の報告です。
 9日日曜日は第43回衆議院選挙の日でした。高校生にはスポーツ大会の日でした。いろいろな大会が8日土曜日、9日日曜日にありました。
 8日、熊本学園大学主催の第3回高校生英語弁論大会で普通科2年3組の錦戸亜紀さんが審査員特別賞を受賞しました。
第82回全国高等学校サッカー選手権熊本大会準々決勝で、本校はルーテ学院高校に、2対1で惜しくも敗れ、ベスト8でした。
 熊本県高校駅伝が、県民総合運動公園陸上競技場をスタートとゴールにして行われ、男子は3位、女子は9位でした。男子は九州大会の出場権を得ました。男子は一時トップになるなど健闘しました。また、1年の塚本翔也(まさや)君が2区の区間賞をとりました。
 県高校バレーボール大会で本校女子は3位になり12月に行われる九州大会に出場します。
また県高校新人ハンドボール大会で男女とも準々決勝に進みました。準々決勝は、15日鹿央町中央公民館であり、16日は勝者のリーグ戦があります。
 ソフトボール全国選抜大会県予選で本校は3位でした。
 ソフトテニス男子団体は2回戦まで進みました。
 8日、9日は秋晴れの天気で各大会会場とも沢山の応援がありました。応援ありがとうございました。
 バスケットの全国高校選抜優勝大会県予選、準決勝が15日土曜日.、決勝戦が16日日曜日「アクアドームくまもと」であります。

 次に今後の行事予定です
 11月18日火曜日6限目に防災訓練
 19日水曜日午後、本校体育館で全学年芸術鑑賞
 20日木曜日午前中授業、午後保護者会が計画されています。
 26日水曜日から30日土曜日まで期末考査
 30日土曜日は6月19日の台風6号による臨時休業の振替となります。

 次回テレホンサービスは11月19日水曜日の予定です。
 今回の担当は、〇〇科 〇年 〇〇でした。
 それではまたお会いしましょう。

製作:熊本国府高等学校PC同好会


メニューへ 学校紹介へ