テレホンサービス 第765号原稿  2003.11.5(水)

 熊本国府高等学校テレホンサービス
 こちらは、熊本国府高校テレホンサービス第765号です。これは11月5日に入れたものです。
 11月に入りました。進路部から3年生の10月末までの進路内定状況が発表されました。進路が内定した人は、131名だそうです。これから入社試験の他に大学などの推薦入試が始まります。受験するみなさん、頑張ってぜひ合格してください。
 1年生は2年に進級すると3つのコースにわかれます。現在コースについての説明や、予備調査が進められています。各自がコースについてしっかり調べて選びましょう。
 11月8日第2土曜日、本校で中学3年生の皆さんを対象にした「学校説明会」を計画しています。当日申込みも受け付けます。みなさんの参加をお待ちしています。

 次に部活動の報告です。
 演劇部が、1日から行われた高校熊本市内大会で優良賞を獲得しました。
 第82回全国高等学校サッカー選手権熊本大会で、本校は、第4回戦鹿本商工に11対1で勝ち、準々決勝に進みました。準々決勝は、8日土曜日12時から大津運動公園であり、ルーテル学院と対戦します。準決勝は9日日曜日水前寺競技場で午後2時からあります。
 同じ8日、高校駅伝があります。県民総合運動公園陸上競技場「KKWING」がスタートとゴールの場所になっています。女子は9時30分スタート、男子は11時20分スタートとなっています。
 同じ8日にはこの他,バレーボール、ソフトテニス、バドミントン、ハンドボールの新人戦が始まります。ソフトボール全国選抜大会県予選もあります。
 バスケットの全国高校選抜優勝大会県予選で、男女ともに順調に勝ち進み、準決勝が15日.、決勝戦が16日「アクアドームくまもと」であります。
 第58回国民体育大会秋季大会に出場した女子ハンドボール部は、3位決定戦で、惜し
くも石川県に負け、4位になりました。応援ありがとうございました。

 次に今後の行事予定です
 11月7日金曜日私学の先生方の一斉研修で学校は休みです。
 8日土曜日中学3年生対象に、本校で学校説明会
 同じ8日3年生の進研模試
 9日、日曜日珠算・電卓検定
 11日火曜日、メルパルクで育友会関係の私学振興大会
 18日、6限目に防災訓練
 19日午後本校体育館で芸術鑑賞
 20日午後保護者会が計画されています。

 次回テレホンサービスは11月12日水曜日の予定です。
 今回の担当は、〇〇科 〇年 〇〇でした。
 それではまたお会いしましょう。

製作:熊本国府高等学校PC同好会


メニューへ 学校紹介へ