テレホンサービス 第760号原稿  2003.10.1(水)

 熊本国府高等学校テレホンサービス
 こちらは、熊本国府高校テレホンサービス第760号です。これは10月1日に入れたものです。
 10月になりました。制服も冬服に衣替えになりますが、秋晴れの日が続き、日中はまだ暑いので、1週間は夏服のままとなっています。
  進路部から9月30日までの就職内定数の発表になりました。これまで45名内定しているそうです。合格のみなさんおめでとうございます。
 本校の体育大会は10月3日金曜日「パークドーム熊本」であります。また、体育大会予行も同じ「パークドーム熊本」で2日木曜日にあります。生徒のみなさんは現地に午前
 8時40分集合です。時間に余裕をもって家を出ましょう。途中交通事故等がないようにして下さい。これまで毎日体育大会に向けて練習を続けてきました。すばらしい体育大会になると思います。保護者のみなさまもどうぞ見学にお出で下さい。案内状が先日生徒に託送されました。
 商業科・情報処理科では、10月5日に熊本簿記検定があります。体育大会行事のすぐ後になりましたが、合格を目指してしっかり勉強しましょう。遅刻欠席がないようにしてください。
 1年生では、保護者のみなさんと先生方との服装指導についての勉強会を10月8日水曜日に計画しています。時間は午後4時から本校会議室となっています。また勉強会の後、懇親会も計画されています。詳しくは1年生の先生にお尋ね下さい。

 次に部活動の報告です。
 26日から28日まで陸上競技の九州新人県予選が水前寺陸上競技場であり、男子は5000mで2年の岩見和明君が1位、同じく3年の後藤孝光君が2位、1500mで1年塚本祥也が1位同じく2年の葦田広生君が3位、女子は、砲丸投げで1年の前田幸さんが3位でした。以上の5名は10月17日から大分市で開かれる全九州選手権大会に出場します。

 次に今後の行事予定です
 10月2日木曜日「パークドーム熊本」で体育大会予行
     3日金曜日「パークドーム熊本」で体育大会
     4日土曜日の進学課外は取りやめ、11日土曜日に実施します。
     5日日曜日熊本県簿記検定

 次回テレホンサービスは10月8日水曜日の予定です。
 今回の担当は、〇〇科 〇年 〇〇でした。
 それではまたお会いしましょう。

製作:熊本国府高等学校PC同好会


メニューへ 学校紹介へ