テレホンサービス 第759号原稿  2003.9.24(水)

 熊本国府高等学校テレホンサービス
 こちらは、熊本国府高校テレホンサービス第759号です。これは9月24日に入れたものです。
 日中はまだ暑いですが朝夕は随分と涼しくなってきました。晴れの日が続き稲穂も元気を取り戻しているようです。
 商業科・情報処理科では、21日に全商英語検定があり、28日にはコンピュータ利用技術検定、10月5日には簿記検定と検定が続きます。検定合格を目指して、朝の課外や放課後の課外が行われています。検定を受ける人は、積極的に課外に出席し、合格出来るよう勉強しましょう。
 普通科では27日と28日2、3年生の「進連恊模試」があります。しっかり勉強しておきましょう。
 1年生では、保護者のみなさんと先生方との服装指導についての勉強会を10月8日水曜日に計画しています。時間は午後4時から本校会議室となっています。また勉強会の後、学校近くで懇親会も計画されています。詳しくは1年生の先生にお尋ね下さい。

 本校の体育大会は10月3日金曜日パークドーム熊本であります。毎日体育大会に向けて練習が続きます。

 次に部活動の報告です。
 26日から28日まで陸上競技の九州新人県予選が水前寺陸上競技場であります。

 次に今後の行事予定です
 9月27日土曜日28日日曜日は2年3年の進学希望者の「進連恊模試」
    28日日曜日コンピュータ利用技術検定
    29日月曜日に1年生、30日火曜日に2年生、1日水曜日に3年生の体育大会の練習が朝から一日あります。体育大会練習のある  学年の朝の進学課外はありません。
 10月2日木曜日「パークドーム熊本」で体育大会予行
     3日金曜日体育大会となっています。
     4日土曜日の進学課外は取りやめ、11日土曜日に実施します。
     5日日曜日熊本県簿記検定

 次回テレホンサービスは10月1日水曜日の予定です。
 今回の担当は、〇〇科 〇年 〇〇でした。
 それではまたお会いしましょう。

製作:熊本国府高等学校PC同好会


メニューへ 学校紹介へ