テレホンサービス 第752号原稿  2003.7.16(水)


 熊本国府高等学校テレホンサービス

 こちらは、熊本国府高校テレホンサービス第752号です。これは7月16日に入れたものです。
 16日は太陽がでて良い天気になりました。まもなく梅雨も終わるでしょう。これまで雨の日が多く農作物にも被害がでているそうです。本校中庭の大賀ハスも雨風の影響を受けていましたが、元気を取り戻し、きれいなピンクの花が5輪ほど咲いています。
 学校では期末考査が終わり、一週間が過ぎました。後は、19日の終業式を待つだけです。しかし、先生方は採点や成績出し、通知表作成と忙しそうです。夏休みになると三者面談や学級懇談会などの計画もあり、現在その準備で大変だそうです。特に三年生は進学か、就職か、の決断の時期を迎え、二者面談や三者面談が進んでいます。また8月21日木曜日に就職希望と進学希望に分かれての3年生の「保護者と教師の学習会」が計画されています。是非ご参加下さい。
 23日は中学生対象の本校の「一日体験入学」です。中学生のみなさんの参加をお待ちしています。

 次に部活動の報告です。
 サッカーJFAプリンスリーグU−18九州大会が、7月12日土曜日大津町運動公園で行われ、本校は鹿児島実業高校と対戦し、第1回戦4対0で負けました。本校のこの大会の成績は2勝1分け4敗でした。
 同じ12日九州高校ソフトボール大会が沖縄であり、本校女子ソフトボール部は第1回戦鹿児島の神村学園と対戦し5対0で負けました。

 次に今後の行事予定です。
 7月17日木曜日クラスマッチで課外も授業もありません
   18日金曜日1学期終業式
   19日から夏休みですが、普通科の夏休み前期課外が7月19日から7月31日まであります。ただし日曜日と「海の日」は休みです。
   22日から27日まで2年生のインターンシップ
   23日中学生対象の一日体験入学で進学課外は休み
  成績不振者の追試験が22日、24日、29日に計画されています。

 次回テレホンサービスは7月23日水曜日の予定です。
 今回の担当は、〇〇科 〇年 〇〇でした。
 それではまたお会いしましょう。

製作:熊本国府高等学校PC同好会


メニューへ 学校紹介へ