テレホンサービス 第751号原稿  2003.7.9(水)

 熊本国府高等学校テレホンサービス
 こちらは、熊本国府高校テレホンサービス第751号です。これは7月9日に入れたものです。
 8日、1学期の期末考査が終わりました。ホットする間もなく、期末考査最後の日に、「進学ガイダンス」が本校体育館で行われました。これは、大学や専門学校の先生方に本校体育館へお出でいただき、大学ごとにブースを設け、本校生が自由に希望する大学の先生方から直接説明を聞くことができるものです。3年生ばかりでなく、1、2年生も説明を聞いていました。また保護者の方も参加され、育友会役員の方は体育館で大学の先生方へ「おしぼり」を出したりして手伝われていました。
 7月1日から、就職のための求人受付がはじまりました。3年生は進学するのか、就職するのか、自分の進路についていよいよ決断しなけれなりません。本校が受け付けた求人票は、ただちに、3年の各クラスに知らされます。就職したい会社の求人が来たら、担任を通じて申し込み、8月末に、まず本校での選考が行われます。選考に残った人が9月16日から始まる就職試験を受けにいくことになります。

 次に部活動の報告です。
 サッカーJFAプリンスリーグU−18九州大会、次の本校の試合は、7月12日土曜日大津町運動公園で鹿児島実業高校と対戦します。
 女子バスケット部、女子ソフトボール部、女子ハンドボール部は、長崎県で行われるインターハイにむけ毎日遅くまで練習を行っています。

 次に今後の行事予定です
 7月9日水曜日から美化コンクール
  12日土曜日進研模試
  13日日曜日電卓検定
  17日木曜日クラスマッチで授業はない
  18日金曜日1学期終業式となっています。
  19日から夏休みですが、普通科の夏休み前期課外が7月19日から7月31日まであります。日曜日は休みです。
  22日から27日まで2年生のインターンシップ
  23日中学生対象の一日体験入学
 成績不振者の追試験が22日、24日、29日に計画されています。

 次回テレホンサービスは7月9日水曜日の予定です。
 今回の担当は、〇〇科 〇年 〇〇でした。
 それではまたお会いしましょう。

製作:熊本国府高等学校PC同好会


メニューへ 学校紹介へ