テレホンサービス 第750号原稿  2003.7.1(火)

 熊本国府高等学校テレホンサービス

 こちらは、熊本国府高校テレホンサービス第750号です。これは7月1日に入れたものです。
 市内近郊では、雨の中での田植えが進んでいます。雨の日が続きますが、恵の雨で終わって欲しいものです。
 学校では7月3日木曜日から期末考査が始まります。放課後残って勉強をしている人や朝早く登校して勉強している人もいます。いい結果がでるようにお互い勉強しましょう。
 先生が、「育友会奨学生の募集」のプリントを配られました。これは、PTAにあたる本校の育友会が、月額8,000円の奨学金を生徒に給付するもので、いくつか条件があり、申込みがあれば、審査委員会で審査されることになっています。申込みは7月15日火曜日までとなっています。詳しくは担任の先生までご連絡下さい。
 7月8日火曜日期末考査最後の日に、本校主催の「進学ガイダンス」が本校体育館で行われます。大学や専門学校ごとにブースが設けられ直接説明が聞けます。生徒および保護者のどなたでも入場することができます。詳しくはプリントが配布されています。自由にご参加下さい。

 次に部活動の報告です。
 6月28日と29日にサッカーJFAプリンスリーグU−18九州大会が行われ、本校サッカー部は28日福岡県の筑陽学園に2対0で勝ち、29日、長崎県の長崎南山高校に5対2で勝ち、この大会の対戦成績を2勝3敗1分けとしました。次は7月12日大津町運動公園で鹿児島実業高校と対戦します。
 今年3月本校を卒業した陸上部の上田渉さんが、6月28日群馬県で行われた第19回日本ジュニア選手権大会に出場し、女子ハンマー投げで49メートル27の県新記録を出し、準優勝でした。上田さんは現在愛媛女子短大1年生で、今後の活躍が期待されます。

 次に今後の行事予定です
 7月1日火曜日 求人受付開始
   3日から8日まで期末考査
   8日火曜日 進学ガイダンス
   9日水曜日から美化コンクール
  12日土曜日進研模試
  13日日曜日電卓検定
  17日木曜日クラスマッチ
  18日金曜日1学期終業式となっています。

 次回テレホンサービスは7月9日水曜日の予定です。
 今回の担当は、〇〇科 〇年 〇〇でした。
 それではまたお会いしましょう。

製作:熊本国府高等学校PC同好会


メニューへ 学校紹介へ