テレホンサービス 第748号原稿  2003.6.18(水)

 熊本国府高等学校テレホンサービス

 こちらは、熊本国府高校テレホンサービス第748号です。これは6月18日に入れたものです。
 18日現在、台風6号と梅雨前線の影響で、雨風が強く、しばらく、ぐずついた日が続きそうです。本校中庭の大賀ハスが咲き始めましたがしばらく風雨に耐えなければなりません。本校恒例の「大賀ハスを愛でる会」の期日も間もなく発表されることでしょう。
 学校には、6月2日から教育実習生9名が来ていまが、その中の8名は本校の卒業生です。実習期間は2週間の人、3週間の人、4週間の人と様々で、6月13日2名の実習期間が終わりました。しっかり勉強され、目指される先生になって欲しいと思います。
 13日金曜日に育友会理事会がありました。理事43名中38名の方の出席があり、育友会理事のそれぞれの任務分担や努力目標などが決まったそうです。1年間よろしくお願いします。
 6月22日日曜日に全国商業高等学校協会主催の簿記検定があります。合格をめざし、朝課外や放課後の課外が実施されています。検定を受験する人は、積極的に参加し合格して下さい。
 次に部活動の報告です。
 14日15日にバレーボールの国体予選があり、本校女子バレー部はベスト8でした。
20日から南九州陸上大会が鹿児島県でありますが、本校からは県大会で入賞した4名の選手が長崎インターハイ出場をかけて頑張ります。
 また21日からバスケットボールの九州大会が宮崎県で、同じ日にハンドボール九州大会が鹿児島県であります。

 次に今後の行事予定です
 6月22日日曜日 全商簿記検定
   24日火曜日 6限目に「卒業生に聴く会」
   25日水曜日 先生方の健康診断
   29日日曜日 全商ワープロ実務検定
 7月1日 求人受付開始
   3日から8日まで期末考査が計画されています。

 次回テレホンサービスは6月25日水曜日の予定です。
 今回の担当は、〇〇科 〇年 〇〇でした。
 それではまたお会いしましょう。

製作:熊本国府高等学校PC同好会


メニューへ 学校紹介へ