テレホンサービス 第747号原稿  2003.6.11(水)

 熊本国府高等学校テレホンサービス

 こちらは、熊本国府高校テレホンサービス第747号です。これは6月11日に入れたものです。
 福岡管区気象台は9日午後、「熊本県は梅雨入りしたと見られる」と発表しています。農家の方は田植え時期を迎え、雨を待っていらっしゃることでしょう。雨あがりのあざやかなアジサイの花が話題になっていますが、本校では、中庭の大賀ハスが咲き始めました。例年、朝早くから大賀ハスを観察にこられる方もいらっしゃいます。どうぞ一度お出で下さい。本校恒例の「大賀ハスを愛でる会」も計画されることと思います。
 学校には、6月2日から教育実習生が9名来ています。その中の8名は本校の卒業生です、平成11年に卒業された方が1名、後の7名は平成12年に本校を卒業された方です。実習期間は2週間の人、3週間の人、4週間の人と様々です。しっかり勉強され、目指される先生になって欲しいと思います。
 13日金曜日に育友会理事会があります。保護者の方でクラスの理事に選ばれた方は是非ご出席下さい。本校大会議室で午後2時からです。また懇親会は午後5時30分「熊本テルサ」であります。詳しくは担任の先生にお尋ね下さい。

 次に部活動の報告です。
 6月20日から南九州陸上大会が鹿児島県であります。本校からは、岩見、北嶋、寺本、前田の4名の選手がインターハイ出場をかけて頑張ります。
 高校総体で優勝した女子ハンドボール部1年生の稲葉由衣さんが平成15年度全日本女子U−16選手に選ばれました。8月に韓国との交流試合に出場予定です。

 次に今後の行事予定です
 6月13日金曜日育友会理事会
   14日土曜日実用英語検定
   15日日曜日珠算電卓検定
   14日、15日3年生の進研模試
   18日水曜日2年情報処理科と商業科は歯科検診
   22日日曜日全商簿記検定となっています。

 次回テレホンサービスは6月18日水曜日の予定です。
 今回の担当は、〇〇科 〇年 〇〇でした。
 それではまたお会いしましょう。

製作:熊本国府高等学校PC同好会


メニューへ 学校紹介へ