テレホンサービス 第746号原稿  2003.6.4(水)

 熊本国府高等学校テレホンサービス

 こちらは、熊本国府高校テレホンサービス第746号です。これは6月4日に入れたものです。
 県高校総合文化祭、県高校総合体育大会が終わりました。みなさんの応援ありがとうございました。総文祭には本校から、バトントワリング部、演劇部、吟詠詩舞部が参加しました。
 30日の県高校総体の開会式は、季節はずれの台風4号の影響で天候が心配されましたが、KKWINGで予定通り行われました。時折小雨が落ちましたが、参加者の熱気で収まりました。開会式当日はまず本校バトン部を先頭に入場がはじまりました。本校選手の入場は24番目で星子校長先生のもと選手団が整然と行進しました。開会式に参加した本校1年生全員が観客席から大きな拍手を送りました。開会式終了後、入場行進優秀校13校が発表になり、国府高校も選ばれました。
 高校総体本校成績は次の通りです。
 優勝は、女子バスケットボール部、女子ソフトボール部、女子ハンドボール部の3部
 準優勝は男子バスケットボール部でした。陸上部での入賞は男子5000mと女子砲丸投げが4位、男子ハンマー投げと女子砲丸投げが6位でした。
 ベスト8がサッカー部、女子バレーボール部、男子ハンドボール部でした。その他
 男子ソフトテニス部が2回戦、男子バレーボール部、男子バドミントン部、卓球部、柔道団体が1回戦、個人で弓道や硬式テニスの大会に参加しましたが入賞はなりませんでした。
 なお、6月2日月曜日の男女バスケットボールと女子ソフトボール、女子ハンドボールの決勝戦には、本校3年生が3限目よりわかれて応援に行きました。応援により選手もさらに頑張ったことと思います。
 総体の他に、珠算部が県大会で優勝し全国大会に出場、またバトン部と吟詠詩舞が夏休み福井県で行われる全国高校総合文化祭に出場することが決定しました。
 6月5日木曜日7限目に全校生徒が体育館に集合し、総文祭、総体の成績発表と表彰、また全国大会に出場する各部の紹介などがあります。
 次に今後の行事予定です
 6月7日土曜日8日日曜日に2、3年生の進連恊模擬試験
  8日日曜日商工会議所の簿記検定またワープロ競技会が本校であります。
  10日1年商業科と情報処理科は適性検査、2年生は職業セミナーがあります。
  13日金曜日育友会理事会があります。今年度第1回の理事会です。ご参加よろしくお願いします。

 次回テレホンサービスは6月11日水曜日の予定です。
 今回の担当は、〇〇科 〇年 〇〇でした。
 それではまたお会いしましょう。

製作:熊本国府高等学校PC同好会


メニューへ 学校紹介へ