テレホンサービス 第745号原稿  2003.5.28(水)

 熊本国府高等学校テレホンサービス

 こちらは、熊本国府高校テレホンサービス第745号です。これは5月28日に入れたものです。
 本校創立記念強歩会が17日土曜日行われました。1年生と3年生は江津湖中ノ島公園に、2年生は熊本市総合体育館前広場に集合し、7時50分3年生、1年、2年の順で出発しました。あまり暑くない天気で予定より早く進みました。学校に1番に到着したのは普通科3年陸上部キャプテンの緒方君で、午前9時50分でした。最終到着は午後2時35分でした。参加者は1347名で、途中気分が悪くなり棄権した人が5名、ほとんどの人が28キロを完歩しました。また、育友会の理事のみなさんがセミナーハウスでオニギリを作られ、第2、第3救護所で差し入れていただきました。なお、お米は校長先生個人からの差し入れだそうです。どうもありがとうございました。
 23日に中間考査がおわり、3限目と4限目に3年生と保護者対象の進路セミナーがありました。
 同じ日に、寮の保護者会、育友会総会、その後、学級懇談がありました。
 育友会総会では、平成14年度の事業報告、会計報告、平成15年度の事業計画や予算案が審議され、承認されました。また平成15年度の育友会会長に前年度と同じ野田美智子様が、また副会長には1年が米村幸利様、2年が梶尾泰之様、3年が緒方勢一様が選ばれました。この後クラスの理事が選ばれ、6月13日金曜日育友会理事会で各部の係りが決まるそうです。よろしくお願い致します。
次に部活動について報告します。
 29日から県高校総合文化祭がまた30日から県高校総体がはじまります。27日火曜日、体育館に全生徒が集まり、総文と総体に参加する生徒の壮行会がありました。
 総文祭は県立劇場を中心に31日土曜日まで行われます。
 総体開会式は県総合運動公園KKWINGで30日午前10時から行われます。
 開会式には本校1年全員が応援席から参加します。2年と3年は午前中授業で午後から各自応援です。本校運動部の試合会場と時間が一覧できるプリントが配布されました。
 皆さんの応援をよろしくお願いします。
 次に今後の行事予定です。
 6月6日金曜日4限目3年生の進路模試
   7日土曜日8日日曜日進学者のための進連協模試
   8日日曜日商工会議所の簿記検定

 次回テレホンサービスは6月4日水曜日の予定です。
 今回の担当は、〇〇科 〇年 〇〇でした。
 それではまたお会いしましょう。

製作:熊本国府高等学校PC同好会


メニューへ 学校紹介へ