テレホンサービス 第744号原稿  2003.5.14(水)

 熊本国府高等学校テレホンサービス

 こちらは、熊本国府高校テレホンサービス第744号です。これは5月14日に入れたものです。
 本校の創立は昭和16年5月18日となっています。創立を記念して毎年行われている強歩会も今年で63回目を迎えます。その強歩会が5月17日土曜日に行われます。集合場所は1年生と3年生は江津湖中ノ島公園で、2年生は熊本市総合体育館前広場となっています。集合時間はそれぞれの現地に午前7時30分集合完了となっています。先生方は午前7時学校で朝礼があります。コースは江津湖遊歩道から動物園裏を通り、第一救護所が秋津川河川敷公園、第2救護所が冨田農産、第3救護所が益城空港インターチェンジの高速道路下でその後、健軍自衛隊前、県庁前を通ってゴールは本校体育館前となっています。約28キロの行程です。全員完歩を目指します。育友会の理事のみなさんがオニギリ作りに参加されると聞いています。お世話になります。
 19日月曜日は強歩会の代休となります。生徒のみなさんは21日から23日まで中間考査がありますから家庭学習ができます。1年生にとっては、初めての中間考査です。しっかり勉強しておきましょう。中間考査のため進学課外は20日から23日まで中止です。
 23日午後1時半から育友会総会とその後学級懇談があります。保護者のみなさんのご参加をよろしくお願いします。同じ日3限目と4限目に進路セミナーがあります。こちらにもどうぞご参加下さい。

 次に部活動について報告します。
 第37回九州高校クラブ女子ソフトボール選手権大会で、本校は初戦、鹿児島県の神村学園高校に1対0で敗れました。敗者復活戦で頑張りましたが入賞できませんでした。
 第24回県バトントワリングコンテストで、本校はチームの部シニア部門で金賞をとりました。

 次に今後の行事予定です。
 5月16日金曜日7限目強歩会について説明
   17日土曜日強歩会
   19日月曜日代休
   20日火曜日2年生は6限に保健講話
   21日から23日まで中間考査
   23日金曜日進路セミナー・育友会総会その後学級懇談会となっています。

 次回テレホンサービスは中間考査のため5月28日水曜日の予定です。
 今回の担当は、〇〇科 〇年 〇〇でした。
 それではまたお会いしましょう。

製作:熊本国府高等学校PC同好会


メニューへ 学校紹介へ