テレホンサービス 第743号原稿  2003.5.7(水)

 熊本国府高等学校テレホンサービス

 こちらは、熊本国府高校テレホンサービス第743号です。これは5月7日に入れたものです。
 5月5日までの連休が終わりました。連休いかがでしたでしょうか。学校でも、生徒の健やかな成長を願って玄関横に揚げられていました鯉のぼりが降ろされました。校庭の樹木が日に日に緑を増し、勉強にも最適な季節になりました。中間考査が5月21日から始まります。早めに学習計画を立て、真剣に取り組みましょう。
 本校では生徒の制服も5月1日から31日まで合服着用でもいいことになっています。
 担任の先生方は、平成15年度の育友会の理事になられる方を探していらっしゃいます。ご協力お願いします。

 次に部活動について報告します。
 第6回西日本少年女子ハンドボール大会が5日まで山鹿市で行われました。本校は予選リーグで3戦とも勝ち決勝リーグに進みましたが、決勝リーグでは4位に終わりました。
 第37回九州高校女子ソフトボール選手権大会が9日から大分県竹田市で行われます。
 第24回県バトントワリングコンテストが10日益城町で行われます。
 ソフトテニス国体県予選が10日11日県総合グランドであります。

 次に今後の行事予定です。
 5月8日木曜日の2限目に商業科と情報処理科の3年生の進路模擬試験
 9日金曜日育友会の監査と理事会
 14日水曜日歯科検診
 16日金曜日6限目強歩会について説明
 17日土曜日強歩会
 19日月曜日代休
 21日から23日まで中間考査
 23日金曜日進路セミナー・育友会総会その後学級懇談会となっています。
 強歩会では約28キロ歩きます。少しずつ長く歩く練習を始めましょう。

 次回テレホンサービスは5月14日水曜日の予定です。
 今回の担当は、〇〇科 〇年 〇〇でした。
 それではまたお会いしましょう。

製作:熊本国府高等学校PC同好会


メニューへ 学校紹介へ