テレホンサービス 第742号原稿  2003.4.30(水)

 熊本国府高等学校テレホンサービス

 こちらは、熊本国府高校テレホンサービス第742号です。これは4月30日に入れたものです。
 さわやかな季節になりました。本校では生徒の制服も5月1日から31日まで合服着用でもいいことになっています。
 担任の先生方は、本校の保護者で組織する育友会の平成15年度のクラスの理事をお願いしています。ご希望の方は早めに担任までご連絡ください。
 4月29日みどりの日に普通科3年生では「進路実現にむけて」、保護者生徒集会を開きました。参加者は生徒が126名、保護者が113名で普通科3年生の約9割の出席がありました。ご協力ありがとうございました。この集会では午前10時から1時間ほど体育館で全体会を開き、本校の先生方の紹介やクラスの状況などの話があり、「進路実現にむけて」立花先生からお話がありました。その後、国公立大や私立大、専門学校や就職希望など3つの会場に分かれて、担当の先生の説明などが、12時30分頃までありました。大変有意義な集会でした。生徒のみなさんは目標に向かって頑張ってください。
 4月30日国語の宮本利春先生の退任式がありました。先生誠にありがとうございました。
 5月から星子紀子先生が育児休暇を終えられ、出てこられます。
 次に部活動について報告します。
 6日27日鹿児島県で行われたバスケットボール南九州大会で本校は女子が優勝、男子は準優勝でした。
 同じ日に行われた九州高校ハンドボール県予選で女子は松橋高校に敗れ準優勝でした。男子はベスト8でした。女子は6月20日から長崎・佐世保市で行われる九州大会に出場します。
 ソフトボール部も県ソフトボール選手権大会で八代東高校に敗れ準優勝でした。
 熊本県陸上選手権大会で今年本校を卒業し、愛媛女子短期大学1年の上田渉さんがハンマー投げで45メートル20の県新記録を出しています。
 次に今後の行事予定です。
 5月1日木曜日2日金曜日は全学年身体計測と体力テストがあり、進学課外は中止です。
 3日土曜日4日日曜日学校は休みですが3年生の進研模試があります。
 7日水曜日の2限目に全学年の諸検査
 8日木曜日の2限目に商業科と情報処理科の3年生の進路模擬試験があります。
 9日金曜日は育友会の監査と理事会があります。
 本校創立記念の強歩会は5月17日土曜日にあります。少しずつ長く歩く練習を始めましょう。

 次回テレホンサービスは5月7日水曜日の予定です。
 今回の担当は、〇〇科 〇年 〇〇でした。
 それではまたお会いしましょう。

製作:熊本国府高等学校PC同好会


メニューへ 学校紹介へ