テレホンサービス 第737号原稿  2003.3.12(水)

 熊本国府高等学校テレホンサービス

 こちらは、熊本国府高校テレホンサービス第737号です。これは3月12日に入れたものです。
 国公立大学二次試験前期日程の合格発表があり、熊本大学に普通科3年4組の塚本陽介君が合格しました。熊本大学の合格はこれまでもありますが、センター試験を受け、二次試験で現役で合格したのは塚本君が第一号となりました。今年は、国立大学では宮崎大学、、鹿屋体育大学、また公立大学では熊本県立大学に合格しています。この他、熊本大学医療技術短期大学、神奈川県にある職業能力開発大学校、山口県にある水産大学校など国立の難関校にも合格しています。合格者のみなさんおめでとうございます。
 17日月曜日、大学に合格した先輩をお招きし、大学受験のことや、高校生活のことなどを、体育館でお話していただくことになっています。
次に部活動について報告します。
 3月9日玉名市で行われた第54回金栗杯玉名ハーフマラソン大会で情報処理科2年の友岡康博君が男子10キロの部で3位、また同大会の学校対抗新人戦団体の部で準優勝しました。
 同じ9日東海大学熊本総合体育館で行われた第30回霊峰旗争奪バスケットボール選抜大会で本校女子が見事連続6度目の優勝を果たしました。男子は残念ながら1回戦で負けました。
 熊本県の高校の先生方のサッカー大会が8日水俣市で行われました。本校の先生方も出場され、予選リーグで1対1の成績でした。
 女子ハンドボール部が3月23日から富山県氷見市で開かれる全国高校選抜大会に出場します。応援お願いします。
 次に今後の行事予定です。
 3月13日木曜日追試験
   14日金曜日は代休でお休み
   15日土曜日本校入学生の合格者招集。体育館集合時間は普通科8時30分、情報処理科10時30分、商業科12時30分となっています。
   17日月曜日1限と6限入れ替えて6限目に「卒業生に聴く会」
   17日月曜日18日火曜日追試験
   19日水曜日進級判定会で生徒は家庭学習
   20日木曜日3学期終業式。その後、新年度の教科書販売があります。代金を忘れないように。
   24日月曜日2年生の保護者会が午後7時からあります。

 次回テレホンサービスは3月20日木曜日の予定です。
 今回の担当は、〇〇科 〇年 〇〇でした。
 それではまたお会いしましょう。

製作:熊本国府高等学校PC同好会


メニューへ 学校紹介へ