テレホンサービス 第736号原稿  2003.3.7(金)

 熊本国府高等学校テレホンサービス

 こちらは、熊本国府高校テレホンサービス第736号です。これは3月7日に入れたものです。
 2月28日金曜日賞状授与式が行われました。卒業に当り、本校での3ヵ年間、学業や部活動などに活躍した人が全校生徒の前で表彰されました。熊本県知事賞に商業科の梅橋瑞穂さん、学校法人賞に商業科の小山慎吾君、情報処理科の青木慶記君、普通科の小山優歌さん、産業教育賞に商業科の吉澤由香里さん、日本私立中高連賞に普通科の渕上隆一君、全国商業高等学校賞に商業科の清田直美さんが選ばれ賞状が授与されました。
 授与式ではこの他、検定1級に5種目合格した情報処理科の青木慶記君を始め、検定1級3種目以上に合格した9名の表彰、また体育連盟特別賞に選ばれた上田渉さんを始め13名に高体連賞が、またにバトン部の2名に文化連盟賞が、また3ヵ年無欠席の33名に皆勤賞が贈られました。
 3月1日土曜日卒業式が本校体育館で行われました。卒業生のみなさんご卒業おめでとうございます。
 卒業式では始めに「君が代」斉唱を行い、次に卒業証書が授与されました。
 卒業証書は、商業科は塚本祥太君が、情報処理科は境裕太君が、また普通科は山口大輔君がそれぞれの科を代表して受 け取りました。
 その後、星子校長先生の式辞があり、続いて木下理事長先生・古崎玉泉会会長様・野田育友会会長様から祝辞をいただきました。在校生を代表して生徒会長の多久智裕君が送辞を述べ、卒業生を代表して、普通科の西本絵里さんが答辞を述べられました。
 卒業記念品として、校庭に本校の所在地を示す標柱と、玄関に部活動等の賞状や盾などを飾る陳列棚が贈られました。ありがとうございました。
 次に部活動について報告します。
 女子ハンドボール部が3月23日から富山県ひみ氷見市で開かれる全国高校選抜大会に出場します。応援お願いします。
 次に今後の行事予定です。
  3月14日金曜日は代休でお休み
    15日土曜日来年度本校入学生の合格者招集
    17日月曜日18日火曜日は追試験
    19日水曜日進級判定会で生徒は家庭学習
    20日木曜日3学期終業式です。

 次回テレホンサービスは3月12日水曜日の予定です。
 今回の担当は、〇〇科 〇年 〇〇でした。
 それではまたお会いしましょう。

製作:熊本国府高等学校PC同好会


メニューへ 学校紹介へ