テレホンサービス 第735号原稿  2003.2.26(水)

 熊本国府高等学校テレホンサービス

 こちらは、熊本国府高校テレホンサービス第735号です。これは2月26日に入れたものです。
 国公立大学の二次試験の前期日程が25日から、また後期日程が3月12日から始まります。本校受験生全員の合格を祈っています。
 学校の次の大きな行事は3月1日の卒業式です。卒業式は本校の体育館で10時に始まります。式には来賓の方をお招きし、3年生とその保護者、2年生が出席して行われます。1年生は家庭学習となります。出席される保護者の皆さんは9時50分までには着席お願いします。また午後4時から県庁近くの「熊本テルサ」で保護者の皆さんと先生方との卒業祝賀会が計画されています。参加ご希望の方は担任の先生までご連絡下さい。
 卒業式が終わるといよいよ、3月4日から学年末考査が始まります。1年生、2年生のみなさんは試験のための学習計画を早く立て、少しでも良い成績を残すよう学習に取り組みましょう。
 次に部活動について報告します。
 22日、神奈川県横浜市の横浜アリーナで行われた、日本ジュニア室内陸上横浜大会で3年生の上田わたる渉さんが、ジュニア女子砲丸投げで13メートル60を投げ、優勝しました。上田渉さんは、昨年の高知国体でも砲丸投げで14メートル01の自己記録で優勝しています。上田さんは、3月1日に卒業し、愛媛女子短期大学に進学されます。今後の活躍が期待されます。

 次に今後の行事予定です。
 2月28日金曜日3限まで授業、その後、体育館で賞状授与式と卒業式予行
 3月1日土曜日卒業式および祝賀会
   3日月曜日は1日の卒業式の代休でお休み
   4日火曜日から7日金曜日まで学年末考査です。

 次回テレホンサービスは学年末考査のため3月7日金曜日の予定です。
 今回の担当は、〇〇科 〇年 〇〇でした。
 それではまたお会いしましょう。

製作:熊本国府高等学校PC同好会


メニューへ 学校紹介へ