テレホンサービス 第728号原稿  2002.12.20(金)

 熊本国府高等学校テレホンサービス  

 こちらは、熊本国府高校テレホンサービス第728号です。これは12月20日に入れたものです。
 2学期の終業式が12月20日金曜日にありました。終業式に先立ち、パソコン同好会の表彰と男女バスケットボール部の壮行会がありました。パソコン同好会は、11月9日財団法人国際コミュニケーション基金主催の「第5回ICFホームページコンテスト」で「最優秀賞」を受賞しています。また、男女バスケットボール部は1月3日から東京で行われる第33回全国高等学校選抜優勝大会に熊本県代表として出場します。女子は、1月3日、東京都代表の東京成徳大学高校と対戦します。男子も同じ3日、神奈川県代表の横浜商科大学高校と対戦します。大会は1月7日まであります。皆さんの応援をよろしくお願いします。
 終業式で校長先生は今年ノーベル賞を受賞した小柴昌俊さんと田中耕一さんの研究のことなどを紹介されながら、「お二人からコツコツ努力することの大切さや、いろいろな多くのことを学ぶ事ができます。お二人に学び、みなさんの中から、優れた人物が出て欲しいと願っています。冬休みは、身体に気をつけて、家族とのコミュニケーションをはかり、すがすがしいお正月を迎えてください。そして3学期は、元気な姿で登校して欲しい」と訓示されました。
 冬休みに、韓国の昌文(チャンムン)女子高等学校と本校との親善交歓ハンドボール競技大会が本校体育館を中心に行われます。チャンムン昌文女子高等学校のみなさんは12月24日火曜日に来校され、本校セミナーハウスでの宿泊やホームスティ先などに宿泊し、12月29日朝まで熊本に滞在されることになっています。
 次に部活動についてお知らせします。
 バトン部は12月18日行われた第6回熊本県高等学校文化連盟吹奏楽部新人コンクールで、金賞に輝き、来年度開かれる第27回全国  高等学校総合文化祭へ県代表として推薦されました。
 次に今後の行事予定です。
 12月20日終業式後冬休みに入りますが、普通科の進学課外が12月21日から28日までと、1月4日から7日まであります。
 また、商業科と情報処理科の検定課外が12月25日から28日までと、1月6日から7日まであります
 1月6日県高校クロスカントリーに陸上部が出場します。
 1月8日水曜日3学期の始業式です。
 1月9日木曜日と10日金曜日は1、2年生は実力テストがあり、その後は6限まで授業となっています。
 1月11日土曜日からバスケットボール新人大会と、サッカー県下大会、またハンドボール九州選抜県予選が始まります。
次回テレホンサービスは1月8日水曜日の予定です。

 今回の担当は、〇〇科 〇年 〇〇でした。
 それではまた来年お会いしましょう。よいお年をお迎え下さい。

製作:熊本国府高等学校PC同好会


メニューへ 学校紹介へ