ホストファミリー

ホストファミリーのお家 ホストファミリーと私
私のホストファミリーの家はスタディーセンターのそばにありました。
私のホストファミリーは母親ジュリー、長男アンドリュー、次男マシュー、三男ジョンの4人家族でした。父親ボブは遠く離れた農場で赴任しているため1度も逢うことが出来ませんでした。

 
ホストママ・ジュリーと三男のジョン 広広とした庭
私のホストファミリーは過去に何度か日本人をホストしたことがあるそうで、「こんにちは」や「ありがとう」といった日本語を知っていました。
私はホストファミリーに「食べる前に言う挨拶”ITADAKIMASU”食べた後に言う挨拶”GOCHISOSAMA”」を教えました。ホストファミリーは日本の文化にも興味があり、土産に渡した刀の鍵提げを早速使ってくれました。

 
ディナー@ウインナーとポテト ディナーAチキンとクマラポテト
滞在中に食べたディナー。左写真は食パンにフライドポテト、焼いたソーセージはジューシーで美味しく食べました。飲み物はミックスジュースでした。右写真はカリフラワー、ミックスベジタヴル、クマラポテトにチキンでした。飲み物は炭酸ジュースでした。ニュージーランドでは主食となるものが無く、毎日違う料理を食べるそうです。また、朝食はコーンフレーク、昼食はサンドイッチを食べることが多いそうです。

トップページ ホストファミリーとの思い出へ