創立70周年記念体育大会

入場行進  

吹奏楽部の演奏で入場行進開始。
青団,赤団,黄団の順に各団で工夫を凝らして入場します。


開会式

昨年の優勝団,青団団長による選手宣誓。
「宣誓。がんばろう日本。がんばろう国府。我々生徒一同は,創立70周年記念体
育大会をむかえられることを幸せに思い,感謝し,次へのステップとなるよう,精一杯競技することを誓います。」


2.団対抗リレー


天国と地獄(技競争)


70周年美の力(綱引き)


借り暮らしの国府ッティ(借り物競争)
  育友会会長,部活のキャプテンや先生方,校長先生も借り出されました。


国府魂(組体操)

  今年は2・3年男子が合同で演技しました。最後は特大ピラミッドが完成し,思わずガッツポーズ!


魅せます!国府女子パワー(ダンス)
  2・3年生女子によるダンス。最後は「コクフ70」という文字に。


国府男児 俺たちの勇姿(集団演技)
  アスリートコースと公務員コースの3年男子による「エッサッサ」。


国府体操


団対抗応援合戦(午前)


拍手乱打による祝賀演舞


部活動紹介・部活動対抗リレー
  円陣を組み,気合十分で始まった部活動対抗リレー。アンカーは顧問の先生です。
  女子は女子ハンドボール部,男子は野球部が優勝しました。


府70年 ドームの戦い 歩兵編(棒倒し)


府70年 ドームの戦い 騎馬編(騎馬戦)


まきおこせ!国府旋風(台風の目)


団対抗応援合戦(午後)


応援団対抗リレー
  逆転を狙う青団と逆転を阻止したい黄団・赤団の戦いを制したのは青団でした。


フィナーレ
  エアロビクスで世界で活躍している本校職員の大村先生の振り付けで全校生徒が踊り,最後は全校生徒で作った大きな円の中に校長先   生も入って70周年にふさわしい盛り上がりで,幕を閉じました。


閉会式
  今年も青団の優勝!演舞の部でも青団が優勝しました。